順天堂大学医学部附属順天堂医院連携医療機関検索システム

順天堂の連携医療機関を検索することができます。受診にあたっては診療情報提供書(紹介状)をご持参ください。



診療情報提供書(紹介状)持参によるメリット


①診療時間の短縮

医師による患者さんの疾患状況や治療経過把握までの時間が短縮され、結果的に診療時間の短縮につながります。

②患者さんの身体的・経済的負担の軽減

・検査等の重複受診が軽減でき、患者さんの身体的負担が軽減されます。

・診療情報提供書(紹介状)の未持参により医療機関によっては「選定療養費」が徴収されます(順天堂医院の場合は8,250円税込)が、ご持参いただくことで徴収は免除となります。




「順天堂医院連携医療機関検索システム」について

順天堂医院では、「順天堂医院連携医療機関登録システム」にご賛同いただいた全国の医療機関(順天堂大学医学部の同窓生を含む)を掲載した「順天堂医院連携医療機関検索システム」を作成いたしました。

患者さん・ご家族及び紹介元・紹介先医療機関の皆様に是非ご活用いただき、それぞれの患者さんに合った連携医療機関の選択に是非お役立てください。


■掲載の診療科について

当検索システムにて表記されております診療科につきましては、原則「順天堂医院連携医療機関登録システム」にご賛同いただいた全国の医療機関からのアンケートデータに基づき掲載させていただいております。しかしながら一部診療科表記については、医療機関検索の便宜上、地域医療連携室にて任意で設定させていただいた表記に集約させていただいております。あらかじめご了承いただけますようお願いいたします。


■掲載情報について

「順天堂医院連携医療機関検索システム」の掲載内容は原則「順天堂医院連携医療機関登録システム」にご賛同いただいた全国の医療機関からのアンケートデータに基づき掲載させていただいておりますが、アンケート当時から変更となっている可能性があります。また、掲載内容の変更があれば随時更新を行っておりますが、変更内容によって多少時間を要する場合がございます。あらかじめご了承いただけますようお願いいたします。

医療機関の皆様には、掲載している内容に変更および誤りがあった場合、地域医療連携室担当のお問合せ先(03-5802-1576)までご連絡くださいますようお願いいたします。



施設を検索する